黒帯だらけ

縁とは本当にありがたいことだといつも思います。
もちろん中には結ばれなかった縁もありますが、本当によい縁に恵まれて名古屋至誠館の今日があります。

この秋も何名かの新しい仲間が増えました。
で、改めて大人のメンバーを眺めていてあることに気が付きました。(@_@)
現在名古屋至誠館の社会人で白帯の人は6名いるのですが、そのほとんどは実は黒帯を持っている。
アラフォー初心者Wさんは古流空手
日拳T君は日本拳法
極真Iさんは極真空手
そして新しく仲間になった少林寺Iさんは少林寺
もう一人新しく仲間になったTさん(ニックネーム仮名)は合気道
皆さん、ある意味「エセ白帯」です。
「へへ~ん、こいつ白帯か、からかってやれ」なんて考えたら大変。
合気道こそ白帯ですが、みなさんその道の有段者です。
類は友を呼ぶのか、本当に面白いものです。

最近入会された少林寺Iさんは最初見学に来られた時は真剣に見学されていて、間違いなく素人ではなかったのですが、正直「この人合気道やるのかな?」と思いました。
しかし、RAHさんの思いが通じたのか、次に体験に来られてついに仲間になりました。ありがとうございます!
そしてもう一人Tさん(ニックネーム仮名)はなんと! 合気道経験者です。山鉄さん以来久しぶりの合気道経験者の加入で、色々と面白くなりそうです。
山鉄さんも最近あまり稽古にきてないじゃん、だめだよ~。

沢山の個性を持った方が参加されて、益々楽しくなっていくことは間違いないと思います。
これもみんな皆さんが持ち寄った縁のたまものだと思います。
良縁と門人の皆さんに感謝すると同時に、益々みんなで頑張って楽しくしたいな、と思っています。

 

「黒帯だらけ」への2件のフィードバック

  1. 最近、山鉄さんを見ないですね~
    稽古に来ないと、、、だめよ~だめだめ!

    どんな前歴?があるにせよ、合気道の習得に皆さん熱心です。
    前歴の話が聞けるのも楽しい。

    この環境下で稽古が出来る私はとても幸せ(^◇^)

  2. 最近雲隠れしてた山鉄です~
    なんか稽古行かない間にまたニューカマーが増えましたね、
    おもしろそうなんでまたチャチャ入れに行きます~
    あれ、なんかおもしろそうな反省会しとりますな、行きたかった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください