禁酒4日目

合気道に非常に関係ない話題です。

金大の合宿に今回全日参加するという英断を下した結果、先週は
本来の仕事+一週間さぼった仕事+年度末の仕事+突然降ってわいた仕事
の返杯を受ける羽目になりました。

さらにそこに合宿ボケで「仕事から逃げる」コマンドを選択したために、週の後半はパソコンの前から動けない日が続きました。
といっても普段自ら一生懸命働いている皆さんや、自らの意に反して働かされているMightyさんに比べたら多分たいしたことはありません。
で、ようやくそこら辺から抜け出してブログを書いています。

先週の土曜日からゆえあって1週間の禁酒をしております。
意志薄弱な私としては、こういうことをひっそりと人知れずやるのはなかなか難しいので、「禁酒宣言」を道場の仲間に行った上で(ただし明らかに悪意のかたまりであるしずかちゃんには内緒にしました)禁酒を開始しました。

普段の私の人を思いやる気持ちが皆さんの心に深く響いているのか、ヒビが入っているのか、たくさんの励ましのお便りをいただきました。
以下それをいくつか紹介すると
・飲み会のたびに「今飲み会」とホウレンソウをくれるMightyさん
・何度も「無理はしない方がいいですよ」と思いやりをくれる蒼氷さん
・TRAD行きたいを連呼する副館長代理補佐さん
・禁酒中に私の禁酒を励ます飲み会を企画してくれると言ってくれた第三の男さん
・「我々も付き合います!」と言ってくれたRAHさんと副館長代理補佐さん
・「なんでそんな面白い話私に教えないんだ」と言ったしずかちゃん
・ジョッキ片手に目いっぱいの応援PHOTOを送ってくれたAFWさん
・2月に行った学会のお土産のウイスキーをこのタイミングで持ってきてくれた日拳T君

神様、これからは心を入れ替えます・・・・

皆さんの予想した平均賭率(私の成功率)は10%程度でしたが、もうすでに4日目の折り返しを迎えております。
もともとそんなにお酒が好きでない私にとって、禁酒はなんともないことはすでに証明されたと言っても過言ではありません。
いや、帰納的に考えてほぼ禁酒達成と言えるでしょう。
なぜならすでにほぼ4日。時間にして96時間、分にして5760分、秒にして34万5600秒
もはや天文学的な時間が経過しています。

あと、3日。
もしかすると、幻聴や幻覚かもしれませんが、
悪魔は心の中よりも私の周りにいるような気がします。
悪魔よされ!

明日も稽古に全身全霊を傾けよう。

「禁酒4日目」への7件のフィードバック

  1. そうです。
    稽古に全身全霊を傾ければ、終わった後のビールが最高にウマいんです。。。

  2. 本来の禁酒とは、、、
    飲み会の席でひたすらウーロン茶、ジンジャエールを
    飲み続けることが出来て初めて達成されるのです!!
    (多分、副館長代理補佐さんが頷いていると思う)
    まだまだ条件設定があまいと思いますよ。
    それを超えて、Mightyさんが言われるヘブンを体感すると
    間違いなく昇天します^^

    参考文献
    「先生の逝かせ方」 著:RAH

  3. さっき東急ハンズに行ったので、「禁酒中!」のタスキを探しに行ったのですが・・・

    売ってなかったです。残念。_| ̄|○

  4. 前半より後半のほうが長いんですよ!!
    そのストレスは心を蝕みます

    そろそろ無理は避けられた方が、身体にもいいと思いますよ。(*^^*)

  5. いや、禁酒のストレスより大きなストレスがあるのですが。
    もしかすると、どなたも気がつかれていないのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です