祝賀会その2 副館長代理補佐

リアクションHさんの車が駐車場に入り、Mightyさんが「車が到着しました!」

よし、みんな準備OK。

先生がにこやかに会場入り。入り口付近にお母様方が座っていたので笑顔で・・・
と、そこで異変に気付き、「あれ?」と周りを見始めた時に全員揃って
「先生!六段昇段おめでとうございます」
そしてクラッカーと拍手。

先生、ビックリしてましたね。あんな顔を始めて見ました。(⌒▽⌒)

「先生、今日は先生の六段昇段のお祝いと普段の稽古のお礼がしたくてこの会を企画しました。道場設立時に嘘はつかない。隠し事はしないと約束したことを覚えていますか?すいません。約束をもう破ってしまいました。でも、この嘘は許してください。」

先生の奥様にも協力をいただいてスーツを持ってきてもらったのでここで先生には着替えをしてもらいました。

さて、祝賀会の開始です。

まずは先生の経歴紹介。すいません。間違えて私の誕生日を言ってしまいました。
m(_ _)m

そして、花束贈呈を全員から!さすがに約50人。すごい数です。

独立を決意されてから設立まで影で支えてくださった奥様にも感謝の意を込めて花束贈呈。

続きまして、記念品の贈呈。
先生、これからはこの道着を着て稽古してください。

image

先生から挨拶をしていただき、記念撮影。
ここで撮影しておかないと後で大変なことになってしまいます。σ(^_^;)

前日まで参加予定だった武さんからお手紙を頂いたので、代読させてもらいました。
武さんありがとうございました。

そして、乾杯のご発声をスキンさん。先生と合気道人生を共に歩んだ仲間の一人です。

「乾杯!」

嬉しいのか、楽しいのか、または騙されたのが悔しいのかここから先生が全開でしたね。

飲んで騒いで余興あり。
ギターにフラダンス、リコーダーにクイズまで。

いや〜楽しい楽しい祝賀会です。
けして先生がうまく騙されたからではありません。( ̄▽ ̄)

今年は道場生のベビーラッシュ。
先生から三人に出産祝いを渡してもらいました。

閉会の挨拶はNoriさん。
最初は「お疲れさん!(^ー^)ノ」と一言だけで行くと言っていたのに結構真面目な挨拶でしたね。
o(`ω´ )o

先生から全員にプチギフトのお返しをしながらお見送り。
皆さん、気がつきました?中に入っていたメッセージカードは全部デザインが違います。
メイプルの手作りです。

image

全員をお見送りして祝賀会が終了しました。

いや〜本当に本当に楽しい祝賀会でしたね。

Noriさん、Mightyさん、リアクションHさん、と私はまだまだ騒ぎたいです。
先生、二次会に付き合ってくださいね。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「祝賀会その2 副館長代理補佐」への2件のフィードバック

  1. 皆さんお疲れ様でした。。。
    特に、副館補さん、Noriさんは会場の手配、記念品、当日の進行など
    大変だったかと思います。
    とても良い嘘企画、いやいやサプライズ企画となって本当に良かったです!
    今度は「慰労会」と称してコリャコリャですか?

  2. 追伸、、、
    Dr.アラーキーさんの飲み過ぎ?による単独でのボケツッコミ
    空手家Wさんからの化けの皮がはがれた人間崩壊状態
    新しい金脈を発見した気分です。

    よ~しまた今週から頑張って稽古するぞ~
    そうそう、ジャガー来館も期待してるぜ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください