特別稽古 副館長代理補佐

最近、反省会をしているのに反省していない人たちが多いので
特別稽古を行います。(*`へ´*)

土曜日の稽古後の予定。(日にちは未定)

稽古後に昼食をとりながらミーティング。
その後、車を乗り合わせて守山区にある道場に向かいます。

道場名は・・・

『朝日麦酒道場 名古屋支部』

まず、土曜日なのにきちんと働いている人たちがいます。
その人たちの姿をみて自分の胸に手を当てて今までのことを反省して心を入れ替えること。

稽古内容
① 正門から受付までの通路で道場の大きさに感動すること。
② モニュメントホールでは中世ヨーロッパの稽古の様子が描かれているので知識の習得  に努めること。

③ 原料展示室にホップという珍しい武器が展示してあるのできちんと観察すること。

④ 仕込室では大声を出さずに『静かなること山のごとし』で無の境地になれるように努  めること。
⑤ 品質管理室では常に技に磨きをかけているので参考にすること。
⑥ 缶詰行程では高速回転する缶をみて動体視力の向上に努めること。
⑦ ここで最後の稽古! 苦い苦い『麦汁』なる薬を飲み干す荒業です。自信のない方は辞退するように!特に反省の足りない人は三杯まで飲めるので頑張るように。

これでもまだ反省できてない人たちにはさらに
『養老乃瀧』滝行を行ってもらいます。

この特別稽古に参加できるという強者は挙手願います _φ( ̄ー ̄ )

「特別稽古 副館長代理補佐」への9件のフィードバック

  1. (^O^)/「ハ~イ!」
    特に⑥はしっかりと鍛錬しないと!!
    ⑦は発酵していないフレッシュな麦汁がいいなぁ~(あるのか?)

    1. フレッシュな麦汁は確認してませんが、フレッシュな果汁は確認済みです。
      ( ̄^ ̄)ゞ

  2. なんと!
    今回稽古に行く道場が職場から徒歩20分の人がいます。
    毎日でも稽古に行けてしまいます。
    私やMigthyさんが勤めていたら、本当に大変なことになったところです。
    この前反省会の反省会を行った場所から車で10分、というのもきっと反省の縁があってのことでしょう。

    1. 私の職場に
      「麒麟麦酒道場 清須支部」
      をマラソンコースにして出入り禁止にされた強者がいますよ。
      ( ̄^ ̄)ゞ

    1. 了解しました。
      厳しい出稽古ですが、よろしくお願いします。
      ( ̄^ ̄)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください