東京(復路) 副館長代理補佐

 

スクリーンショット 2014-09-12 22.36.56

二日目の朝は7時30分にロビーで待ち合わせて朝食へ。

スクリーンショット 2014-09-12 22.29.08
近くの吉野家で朝食です。
日曜日の朝の銀座なのでお客も一人しかおらずガラガラでした。
これならすぐに食べれて時間も間に合うかな?
・・・と思ったら、店が忙しくない = 従業員も少ない。
なんと従業員はおじさん一人!
結局、先生と日拳T君が食べ終わってからメイプルの食事が出てきました。
しまった!牛丼を飲み物と思っている人たちを後にすればよかった(ーー;)
メイプルとちいさなはすぐにチェックアウトできるように準備万端だったため焦らずに食事ができました。

さすが、女子力高い!

さて、準備万端。先生は田中先生をお迎えに向かったので、六人で道場へ向かったのですが、日曜日ということもあり道はすいてましたね。

IMG_1419

途中、靖国神社の横を通って

武さんに聞いた割安な駐車場に止めて

スクリーンショット 2014-09-12 22.31.05

道場着。う〜猛者がいっぱいいます。
昔は「文武両道」はごく一部の人達しかいないと思っていましたが、ここにはごく一部の人達がゴロゴロいます。

合宿に来て頂いた方がみえたので少し安心しました。;^_^A
Oさん、キノピーさん、Kさん、Yさん
よろしくお願いします。m(_ _)m

演武、稽古内容は皆さんが投稿してますので、お任せ。( ̄^ ̄)ゞ

今回の講習会は凄く楽しかったです。
田中先生に直接指導して頂いた事も貴重な体験でしたが、東大の方々がすごくフレンドリーに接してくれて本当に楽しい稽古でした。

ここから懇親会会場へ移動です。

スクリーンショット 2014-09-12 22.20.18

IMG_1587

え?思ったよりも立派なホテル!
スーツにしてよかった;^_^A

会場も広いです。

厳かな雰囲気の中、会が始まり緊張σ(^_^;)
そして、田中先生と同じテーブルに座ることになった私は超緊張して開始15分で烏龍茶を四杯飲んでしまった。
(ーー;)
田中先生の奥様がすごく気さくな方で気を使って「みんなで食べながら食事しましょう」と行っていただけました。
でも、緊張し過ぎてなにを食べたか覚えてないです・・・(; ̄ェ ̄)

田中先生は凄いです。自分のテーブルでほとんどの人と話をしたら自分の座っていた椅子を持って隣のテーブルへ。
そこでもみんなと話をしたら次のテーブルへ移動です。
あんなに凄い先生なのに・・・

さて、ここで武さんから新しい道場名の発表です。「修武館」武を修める

田中先生から道場名を頂いたそうです。
おめでとうございます。m(_ _)m

田中先生が歌われたのですが、とても86歳とは思えない力強さです。あの声量だけで一括されそうなすごさです。

Kさんのエールで会も締めくくりとても楽しい時間でした。田中先生とも写真を撮らせていただきありがとうございました。
先生はもう少し田中先生とお話をされてから新幹線で帰るので私たちは先に車で帰ります。

Mightyさんがにこやかに
「てへ!飲んじゃったo(^▽^)o」
え!((((;゚Д゚)))))))
日拳Tさんも飲んでたから一人運転か〜

なんてね。( ̄▽ ̄)
最初から一人で運転する気でしたよ。
こういう時は役割分担。飲める人は接待です。頑張れ!

Mightyさんは
「大丈夫。飲んでいてもちゃんと話しかけますよ。( ̄▽ ̄)」

私の問いかけに
「・・・・は大変ですよね。」
「うん」
「もうすぐSAかな?」
「うん」
「・・・」
「うん」

あれ?話しかけてない時に返事した?
やっぱり落ちてた( ̄▽ ̄)

でも、後はずっと起きて話しかけてくれましたよ。最後は私の方が危ないくらいでした。σ(^_^;)

IMG_1426

事故渋滞で止まってしまった

IMG_1427シラスどんぶり

途中、SAで夕食を済ませて浜名湖を過ぎた辺りで先生から家に着きましたメール。

負けた・・・_| ̄|○
あ!勝負じゃないかσ(^_^;)

何はともあれ無事に帰宅しとても楽しい二日間でした。

やっぱり、他の人たちにも田中先生の技を体験してもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください