東京(往路) 副館長代理補佐

今回は、武さんの道場が創立二周年演武会&講習会ということで名古屋から10名で参加させていただくことになりました。

なんと、その講習会に田中茂穗先生が来ていただけます。こんなチャンスは滅多にありません。

ということで、土曜日の午前中は通常稽古を行い、午後2時に名古屋を出発。
私の車に先生、日拳Tさん、メイプル、ちいさなと私の五人。新幹線でNoriさんとフラ娘の計七人で向かいました。
先生の奥様は当日始発でみえるそうです。
ん?二人足りない・・・
そうです。実はMightyさんが仕事で出勤&自宅待機命令で東京に行けなくなりました。Mightyさんの息子さんも不参加になりました。
残念。Mightyさんの分まで稽古して来ます。( ̄^ ̄)ゞ

いざ出発!
みんなテンションが高めです。特に先生のテンションが高いです。
前回、二人で東京に行った時は飲み会後だったのもあり、車の中で沈没状態でしたが今回はずっと話をしてましたね。

IMG_1412

最初の休憩「焼津SA」

デッカいマグロが屋根の上に・・・
しかも名前が「焼津さかな工房」
さすが漁港の街ですね。

ここで先生と運転を交代して一休み。

IMG_1575

 

この時、富士山が見える予定だったので写真をUPしようと思ったのですが、残念ながら、雨が降って来てしまい、見ることが出来ませんでした。

よし!休憩も取れたので運転交代。
すると何やら後部座席から四桁の数字を読み上げている声が・・・
「1125」「4376」などなど
どうやら車のナンバーに「➕」「➖」「✖️」「➗」を使って式を作り「10」になる様にするそうです。数字は順番を入れ替えてもOK
私が答えるまえにどんどん答えが・・・
いやいや違います。私は運転に集中しないといけないので、答えなかっただけです。

本当です。きっと・・・たぶん・・・(ーー;)

日拳Tさんはよく最大公約数を求めていたそうです。
先生とちいさなは頷いていましたが、私とメイプルは・・・

IMG_1576

さて、いよいよ東京に入りました。
途中、東京タワーを見て、ホテルへ着。

チェックインを済ませ、Noriさんに連絡すると丁度ホテルに着いたので、一緒に夕飯です。

IMG_1413

途中、歌舞伎座を通って。

IMG_1418

夕食は有名な「すしざんまい」
そうです。二年前、マグロを一億五千五百万円で競り落とした寿司屋さんです。

実はMightyさんが職場の人に聞いて予約してくれました。それなのに来れないなんて・・・
わかりました。Mightyさんの分も美味しくいただきます。( ̄^ ̄)ゞ

しかし、すしざんまいは築地に何軒あるのでしょう?私が見ただけで三軒ありましたよ。
武さん家族も合流してお賑わいです。

IMG_1415 IMG_1579

握りに刺し盛り、イカ焼き、とても大きなサザエのつぼ焼き。

Mightyさん!ありがとう!

子供達もデザートを注文し始めたので、Noriさんも揚げ団子が美味しそうと揚げ団子が二つ入ったアイスを注文。Noriさんが食べている時に先生が
「Noriさん、団子が二個もあるなら食べてあげますよ」
で、そのままパクリ!
キャ〜先生!揚げ団子は・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

IMG_1416(証拠の写真 緑色が揚げ団子)

あ!Noriさんが、チャウチャウ犬からハスキー犬に・・・
先生、地雷踏み過ぎo(`ω´ )o

ここでMightyさんからメールが!

何と仕事を片付けて明日の始発で東京に来るそうです。

さすが!Mightyさん!

店の外に出ると大雨 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

武さんが車で来ていたため、数本の傘が積んであり、助かりました。m(_ _)m

さて、明日は演武会、田中先生の講習会です。
皆さん、夜更かししないようにね。

「東京(往路) 副館長代理補佐」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください