宝物です!

今日、外出から家に戻ってくると、すばらしい贈り物が届いていました。
他人が見ると「なんだこの汚い棒は」と思うものですが、私にとっては宝物です。

私が学生時代から社会人にかけて東京にいた計15年間くらいの間、使わせていただいていた素振り棒です。
私が敬愛する大先輩の持ち物でした。
その先輩が昨年亡くなられて、その形見として奥様よりいただきました。
生前先輩がお会いした際に、合気道を続けている私にこの棒を「やるよ」と言ってくださいました。
できれば、お元気なうちにもう一度お会いしたかったのですが、残念です。

私にとっては学生時代の思い出ともいえる宝物で、再び巡り合えたことに感謝するとともに、これを使って頑張って稽古しようとあらためて思いました。
あんまり嬉しかったので、写真付きのブログです。

tetsu

「宝物です!」への4件のフィードバック

  1. 以前に話していただいた「素振り棒」ですね。

    凄く思い入れのある物ってありますよね。特に男は・・・

    本当に頂けて良かったです。
    今度、稽古の時にでも見せて下さい。

  2. この素振り棒、握りの部分には何が巻いてあるのですか?
    しかし、黒光りしているこの風貌。しっかり汗が染みこんでいそうですね。

  3. 握りのところに巻いてあるのはテーピングテープです。
    すっかり年代物になっているので、よくわかりませんよね。
    副館長補佐代行代理さん、次回の稽古の時に持っていきます。
    是非、男のロマンを振ってみて下さい。
    「生きてるだけで丸儲け」さんにも是非見て頂きたいので、今度稽古に来られる時は持っていきますね。
    そうそう、5月25日はゲストがとてもたくさんです。ご連絡まで。

  4. 次の稽古は仕事でお休みさせていただきます。
    すいませんm(_ _)m
    またの機会にお願いします。

    副館長補佐代行代理は最近休みが多くてすいません。

    ん・・・肩書きが増えているような・・・(; ̄ェ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください