名古屋シティマラソン(チャレンジマラソン)

名古屋シティマラソンに今年も参加しました。
8日(土)はチャレンジマラソン。
9日(日)はクウォーターマラソン。
我が家は両日とも参加です。

チャレンジマラソンはメイプルと杖剣士と妹家族計6人で参加しました。

チャレンジマラソンは公道を走ることはできませんが、名古屋ドーム横の敷地一周1kmを45分以内に好きなだけ走れるというものです。

メイプルは翌日クウォーターに私と出るため、流す程度かな。σ(^_^;)

でも、杖剣士は違います。走る前から目がメラメラと燃えていました。(;゜0゜)
前回も参加し、10周10kmを「43分08秒」

今回は記録更新を目指します。

image

なんとスターターは「ドアラ」
みんなドアラに手を振りながらゆっくりでしたが、杖剣士はスタートから飛ばしてましたね。

私は杖剣士のサポート役。
けして杖剣士に負けるのが嫌で勝負しない訳ではありません。(ーー;)

一周目で「ネックウォーマー」を預かり、三週目で長袖シャツを受け取りました。
もうそんなに暑い?私は上着が脱げないのに・・・

空いている時間は写真撮影。
メイプルと妹家族も楽しんで走っていました。*\(^o^)/*

image

8周目を超えた辺りから杖剣士のペースが上がりました。
「ランナーズハイ?」

残り300m程で合流しましたが、追いつけず。

結局、10m以上離されてゴール・・・_| ̄|○

タイムは「41分36秒」

やっぱり速い!しかも、自分の体が異様に軽く感じたそうで、前回はゴール後に倒れこんだのに今回は全く疲れた様子無し。
ここ数年で体力がすごく上がってきています。

昼食はドーム内でマラソンフェスティバルが開催されていて、屋台がいっぱいなので好きなものを。

去年までチャレンジマラソンは4ブロックに分かれて参加だったのが、今年は2ブロック。
ドーム内は混雑はしていますが、いつもよりもスムーズ?
クウォーターマラソンの受付も昼食後に行ったのですが、ガラガラ状態。

あれ?予定よりも早く帰れるかも?

・・・ということで、午後からの大人稽古に参加します。

続く_φ( ̄ー ̄ )

「名古屋シティマラソン(チャレンジマラソン)」への2件のフィードバック

  1. 杖剣士君のタイムは素晴らしいですね~
    私には到底無理です。
    このペースで42.195kmはしれば、オリンピック夢じゃないぞ!!

    1. ありがとうございます。m(_ _)m

      まあ、このペースで走ればですが・・・

      来年は杖剣士の年でも公道で10km走れるマラソンを探してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください