バリバリララバイ

まったくわからないタイトルですみません。
合気道に無関係なネタへの食いつきは抜群なので、さらに話を広げてみます。

学生時代に免許をとって、東京だったこともあり、最初に買ったのはバイクでした。いや、もらったんですが
。あ、その前に浪人時代に原付を買ってもらったのが最初です。

最初に手にしたバイクはMTX50でした。原付にしては大柄のオフロードバイクで結構楽しかったです。モトクロスっぽいこともやって転んだりしました。
大学生になって普通免許ととったときに一緒に二輪の免許も取りました。
で、最初に手にしたのがCD125。わからないでしょ?
警察官が乗っているような感じのバイクです。要はスーパーカブが大きくなったやつ。
燃費が良くて結構走る。貧乏学生にはおあつらえ向きのバイクでした。
次に自力で手に入れたハスラー。今では車の名前になっていますが、当時はスズキの看板バイクでした。
やはりオフロードはいいですね。
次にやはり先輩から譲ってもらったのが、スズキのカタナ。これは扱いづらかったですが、フォルムが好きでした。

名古屋に帰ってきてからはしばらくは車で、最初に手に入れた車はAE92を積んだレビン。しかもスーパーチャージャーをつけた車。AE92のトルクのなさをカバーするチューニングカーでした。
その後、同じ系統が欲しくてチェイサーを買ったのですが、買って間もなく東京へトンボ帰り。
結局再び名古屋に帰ってきても乗り、都合20数年間この車に乗りました。
その途中でバイクへの憧れが募って、ビッグスクーターを購入。FUSIONです。
そんな大切に乗った車もパワーウインドウの故障の修理費が買い取り価格を上回ると言われ、お別れに。
その後一台経て今の車に至るわけですが、よく考えると、スポーツタイプの車が好きですね。
昔はセリカXXも欲しかったし、スープラを買った友達がうらやましかったし、ソアラやスカイラインも欲しかったです。最近では86を真剣に検討しましたし、今の車も一応スポーツセダンです。

草原を走り続けたMIGHTYさんもそうですが、やはりいくつになっても好みは変わりません。
今最も欲しい車はアストンマーチンのDBSかVanquishですが、これはただの夢。
オフロード思考のRAHさんの目標はウニモグでしょうか? サングラスして片手で運転している姿を想像すると、とても似合いそうですが。
まだまだスポーツカーに乗るぞ!

あ、バイクも欲しいです。
最近二輪者になられた副館長代理補佐さんや、バイクで道場にくる極真そるじゃーさんを見ると妬ましいです。

「バリバリララバイ」への2件のフィードバック

  1. その節はお世話になりました。

    エアクリーナー オイル ミラー
    ネットで注文しました。

    これで2000円!
    安い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください