みなさんありがとう!

夏になるとイベントも増えたりして、ついでに余計な(いや大事な)飲み会も増やしたりして、まるで昆虫のように活動が活発になっています。
今日も道場の皆さんと色々やり取りをしていて、本当にありがたいなあ、と思いました。

名古屋至誠館はまだ小さな道場ですが、小さいがゆえに今はとても団結がしっかりしているような気がします。
みんながそれぞれ道場のことを考えていろいろ力を出してくれ、それが大きな力になって道場に勢いがついています。
未熟な私が一人で精一杯頑張っても、たかが知れています。
Norikoさんも、副館長代理補佐代理さんも、山鉄さんも、丸儲けさんも、Mightyさんも
みなさんが未来に向かって力をあわせてくれる(合わせるというよりそれぞれが力を出してそれを互いに調節しあっている、という感じですかね)ことが名古屋至誠館の原動力になっていると確信しています。

また、Eさん始め、道場の外にもサポーター(と思っています)がたくさんいてくれます。
同じ合気道を志す者同士、道場は違っても仲間です。
昔からの仲間もたくさんいます。このつながりは今でもとても役に立っています。本当にありがたいです。

一般論ですが、組織が大きくなるとどうしても今みたいにはいかないかと思います。
もちろん、会社とは違ってこころざしを同じにする仲間なので派閥争いや内部スパイみたいな人はいないわけですが、やっぱり内部の相互調整にエネルギーを使うところもあって、今みたいにはいかなくなるかもしれません。
でも、できる限り今の勢いと和を維持したいですね。

そのためにも、姉御、よろしくお願いします。

「みなさんありがとう!」への4件のフィードバック

  1. 本当に仲間が大勢いて嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

    姉御!頑張りましょう。

    副館長代理補佐代理も頑張ります。

    あ!「代理」が増えてる!Σ(゚д゚lll)

  2. 大丈夫です♪
    みんな大事な道場の仲間ですから(*^_^*)
    頑張ります。
    頑張りますが・・・

    ・・なぜ呼び名が(T_T)
    山鉄さんめ~(-“-#)

  3. 私も仲間入りさせていただいている様で、とても恐縮しています。

    ところで、山鉄さん、Norikoさんへの「姉御」の命名、ナイスです!!

  4. いやいや、誰かが(アネゴと)言ってた気がしたんですけど、
    僕の勘違いだったんですね@_@
    昨日も姉御にしっかり絞られましたー^_^;
    あと、プレーボーイY君も誕生です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください