カキツバタ群落

5年前にバーベキューをした刈谷市の「須原公園」を覚えていますか?

公園の横に日本一カキツバタが自生している「カキツバタ群落」があります。日本三大カキツバタ自生地の一つです。

夕方に時間ができたので葉葉と行ってきました。

例年、ゴールデンウィークぐらいが見頃なのですが、今年は雨量が少なくて成長が遅かったので今が見頃です。ナゴヤドームと同じ広さの湿地帯にカキツバタが咲いています。この二週間で3回見に行ったのですが、今日が一番綺麗でした。緑に紫色の花が冴えて良かったでした。少し汗ばむくらいで人出も多く賑わっていましたが国指定の天然記念物なので屋台等は出ていません。環境保全のためだそうです。

須原公園から徒歩800歩。頑張って歩きましょう。いい運動になりますよ。

今度のバーベキュー会場はどこがいいでしょうね。

「カキツバタ群落」への2件のフィードバック

  1. 最近、家庭の事情もあり、夫婦で出かけることが
    少なくなりました。(夫婦仲が悪いわけではない^^)
    ジムニーが来たら、どこかの温泉でゆっくりして
    きたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください