9月7日(日) 懇親会日誌

午前の修武館2周年記念演武会および稽古会が終了した後は懇親会へ。

本当はもう少し気楽な雰囲気でやりたかったのですが、準備までの日がなかったのと昼から大人数で入れる店が非常に限られていることから、池袋のメトロポリタンホテルで開催することになりました。
このホテルも実は改装が延期になってたまたま空きがあったから使用することができました。
これも縁ですね。

当初は○民とか白△屋とかでラフな格好でと思ったのですが、ホテルなので流れでみーんなスーツに。
非常に記念懇親会っぽくなりました。
こういう感じになってくると、これまでの私の経験が役に立ちます。色々経験しておいてよかったよかった。
おかげさまで先生にも喜んでいただきました。

懇親会には当初の予定を大きく超えて40名近くが参加してくれました。
「少し多めに予約しておけばいいよな」
「まあ、10人も増えることはないでしょう」
という私と武の目論見はあっさりと破綻。
ホテルの係の方、御迷惑をおかけしました。m(_ _)m

スーツを着ていてもやはり名古屋至誠館とその姉妹道場。
飲み方が変わるわけではありません。
若い人は食べる。我々は呑む。
適材適所、華麗なチームワークできっちり楽しませていただきました。
先生も各テーブルを回って弟子のみんなとお話をして下さりました。
ありがとうございます。

子ども達もしっかり食べてしっかり遊んで楽しんでくれました。
ちょっと格式ばった感じになったけれどとてもよい会でした。
関係者の皆さんのご協力に感謝します。
本当にありがとうございました。

現在すでに次の計画がひそかに進行中です。ニヤリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください