7月15日個人稽古

今日は県外まで稽古に行ってきました。
参加者は黒帯5人と茶帯1人。
たんたんと技の稽古ができる素敵な稽古でした。
個人で参加ということもあって、思う存分「自分のスタイル」全開で稽古できてとても楽しかったです。
今日みたいに、自分も稽古者の一人となって稽古できるのは大好きです。
もちろん、普段の稽古は楽しいですが、自分の稽古はなかなかできないので時々こんな稽古も嬉しいです。

実は自分自身は基本的に進んで教えることは好きではありません。子どもは立場上うるさいくらい言ってしまいますが、大人については聞かれればいくらでも答えますが、特に聞かれない限りそれぞれが自分で感じて自分のスタイルで稽古すればよいと思っています。なので、何も言わずに自分の稽古ができる時間は実は大好きかも。
でも、一緒に稽古している人達がうまくなるのも大好きなので、色々聞かれることは全然いやではありませんよ、Noriさん。

今日の稽古の反省点。
反省は剣をもっと稽古しなければ。

「7月15日個人稽古」への1件のフィードバック

  1. ドキ。
    先を越されました(^_^;)
    ありがとうございます。
    でもいつか、
    そんな稽古を名古屋至誠館でもしていただけるよう頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください