12月14日V稽古日誌 in滋賀

今日は滋賀でスキンさん主催の稽古会がありました。
いやー、すごくためになる稽古でした。

スキンさん一流の理論は本当に素晴らしく、特に今日やった歩き方や重心の維持の仕方、軸を中心とした身体の使いかたはとても理論的でわかりやすかったです。股関節の使い方についての説明もとてもわかりやすくかったです。また来週の稽古もお願いしますね。
理論的な説明についてはスキンさんにお任せするとして、軸の使い方はNoriさんにとって、歩き方と重心の落とし方についてはリアクションHさんにとって、力をいれない相手をいなしてしまうある意味「屈辱的な」崩し方は副館長代理補佐さんにとってとても刺激になったと思います。
また、久しぶりにみっちり大人と稽古できた子どもたちもとっても満足していました。

あとは、東大OBのNしんさんと、ABEちゃんの稽古でのテンション、呑み会での炸裂っぷりは子どもたちにとって「大人はみんな同じだ」という安心感につながったと思います。ありがとうございます・・・か?
弁護士FさんとスーパードクターEさん、次回までに体力つけておいてくださいね!

とても楽しい有意義な時間を過ごさせてもらいました。また企画したいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

と、本当は私も参加して書きたかったのですが、仕事の都合で参加できませんでした。
みんなが稽古しているときは、職場の留守番でした。
あんまりさみしいのでバーチャル稽古日誌書いてしまいました。
リアル稽古日誌は、参加した人にお願いします。
全員必須、ということにしましょう。
Noriさん、副館長倍返補佐さん、リアクションスーパーHさん、棒剣士さん、ちいさなさん、よろしくね。

「12月14日V稽古日誌 in滋賀」への3件のフィードバック

  1. 稽古内容をかなり諜報活動されたのでしょうか?
    ご察しの通り、、、重心↓&運足をしっかりレクチャーいただきました^^

    ご指名いただきましたので、お粗末ですが稽古日誌を投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください