10/8 副館長代理補佐

足を負傷して稽古を見学した副館長代理補佐です。(ーー;)

前回のRAHさんと同じ様に子ども達を見て回りました。

技に関しては他の方々が投稿してもらえると思いますので、子ども達の反省点を投稿します。
(私が出来ているかは聞かないで下さい。)

・まず、姿勢。常に猫背、下を見ている子がいます。自信が無い様に見えるし、気合いが入って無い様に見えます。逆に姿勢のただしい女の子の方が強そうに見えますよ。

・組んでから技に入るのに時間がかかり過ぎ。わからないなら先生か大人に聞きなさい。

・力入れ過ぎ、もっと力を抜いて

・指先(これは先生に怒られている子がいました)

・体を開かない

・技を途中でやめない。

・相手に合わせて技を受ける。(これも先生に言われましたよね)
特に茶帯(Y)青帯(N)紫帯(C)頑張りましょう。

・毎回並ぶ場所で手間取らない!

・背筋を伸ばす。

・独りよがりで転換しない

・力任せに回らない

さて、ここからは個別です。

茶帯(Y)
大人や体格が大きい子とはうまく出来てますが、小さい子の技をきちんと受けれる様に。体を開かない。
ちゃんと出来ているからもっと自信を持って!

青帯(N)
出来ている時と出来ていない時の差が激しい。もっと気合いを入れて。技で迷わない。ちゃんと先生の説明を聞いて覚えなさい。足と手がバラバラになる時がある。かけられる前に自分から動かない。
技をかける度に私を見ない。
誰よりも経験が長いから自信を持ちなさい。

紫帯(C)
猫背にならない。指先。最初の構え。先生の説明をちゃんと聞く。先に動かない。足の位置。
もっと積極的になる様に。

緑帯(Y)
ちゃんと出来ているから自信を持ちなさい。動揺しない。技は最後までかけること。もう少し強気で。
新しく入った子にちゃんと教えれてました。

緑帯(R)
自分で先に動かない。体を開かない。
頭を抱えない。
でも姿勢は綺麗

橙帯(A)
せっかく、肩のコルセットをしているのだから猫背にならない。私の顔を見ない。自信を持って。
体がかなり動く様になりました。

橙帯(Y)
力任せに回らない。体を開かない。自分で先に動かない。しっかり構える。
ちゃんと技を覚える様に。
でもよくがんばってますね。

白帯(T)
もう少しのびのびとね。でも注意されたら直すし、きちんと出来てますよ。
もうすぐ昇級審査です。がんばってね

新入生(N)
まだ稽古は二回目?三回目?
もう少し大きな声でがんばって下さい。

高校生と大人は自分で反省事項を投稿して下さい。
必須ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください