OB稽古in名古屋02

土曜日に行った大学のOB稽古について、あんまり嬉しいので、続編を。

OB稽古を行って2日、たくさんの方から感想をいただきました。
嬉しかったのは、みなさん今回のイベントに積極的で、是非またやろうという意見がほとんどだったことです。
次も頑張って企画しようというモチベーションにつながります。本当にうれしいです。

また、名古屋で他の道場で稽古している後輩が参加してくれたこともとても嬉しかったです。道場の稽古やほかの用事に優先してOB稽古に参加してくれたことは、呼びかけをした立場としてはとても嬉しかったですし、大学の繋がりの強さを感じました。

さらに今はなかなか稽古する機会のないOBがうちの道場の稽古や合宿に来てくれると言ってくれたこともとても嬉しかったです。同門の仲間が来てくれて、うちの門人とも交流してくれることは合気道の稽古においても人の輪においてもこの上ない幸せです。

さらにさらに、今回の稽古にからめて、M君や武がわざわざ午前の名古屋至誠館の稽古に参加してくれたこともとても嬉しかったです。これも門人一同感謝しています。OB稽古は午後だったので、午前に東京や滋賀を出れば余裕なのにわざわざ前倒しで名古屋に来て午前の稽古に参加してくれました。本当にありがたいとともに、仲間の大切さを感じました。

そんなこんなで、終わった後も満足とありがたさを感じさせてくれる稽古に感謝するとともに、次も必ずやるぞ、と強く感じました。
それが言いたかったです。

「OB稽古in名古屋02」への1件のフィードバック

  1. 10月も実は、今度は家族ではなく私だけですが都合が合えば顔を出したいと思っています。そして伺うなら、できれば土曜日の午前午後稽古がある日にしたいと思いますので稽古スケジュールの更新よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください