頑張れ受験生!

昨日3月9日(2日間試験を行う大学では今日)は国公立大学の前期試験の合格発表でした。
一年間、いや長い人はそれ以上の期間、志望校目指して一生懸命頑張ってきた努力してきたと思います。
それでも、努力が必ず報われるわけではないところが人生の厳しいところだと思います。
大きな夢がかなった人も、あと一歩で届かなかった人にも、おつかれさまとねぎらいの声をかけたいと思います。

奇しくも、愛知県では同じ3月9日が公立高校の前半グループの試験でした。
愛知県は公立志向が強いため、大半の中学生の天王山はこの公立高校の試験となります。
昨日と今日の試験を終えて、あとは明後日12日と13日の後半グループの試験を残すのみです。
試験が終われば人事を尽くして天命を待つのみ。
長かった試験勉強から解放されます。
残り二日間、風邪を引かないように頑張って下さい。

わが道場のただ一人の受験生も頑張れ!
試験が終わったら、心置きなく稽古して下さい。

ちなみに来年は2名、再来年は6名の受験生がいることになります。
本当に学生頑張れ。

注:日拳T君も一応現在進学がかかっているらしいですが、まあ彼は優秀なのでまず間違いなく100%問題ないと思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください